先生…僕まだ名前呼ばれてないんですけど……

お絵かき・漫画でも描こうかと *私のブログ内では、特別なことがない限り女性はアニメなどの二次元か猫などの動物を指します。 人間の女性を指すときは、惨事や三次と語頭に表記することとします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

実にお久しぶりです。
ペンタブを買ってから一切お絵かきをしなくなりました。
というのも私もなんだかんだで大学4年生になり、研究室配属してしまったため、ものすごく忙しい毎日になってしまったからです。
しかも、配属先の研究室の教授が恐ろしいです。
時間厳守・ルール厳守のお方で朝9時から始まるゼミに遅刻したら殺されます。
体罰的なものはないですが、精神的に殺されます。
また、私の研究室は教授陣・ドクター・マスター・4回生すべて男性しかいないので、体育会系のノリになっており、なじめなくてすごく困っています。
女性が研究室にいると陰湿ないじめをうけそうだったので、自分から進んで男性の楽園の研究室に入ったとは言え、最初の自己紹介で

4回生A「はじめまして。4回生のAです。野球サークルです。高校のときサッカーもやってたのでちょっとできます」

先輩「~ってやついる?」

4回生A「はい。すごくうまいです」

先輩「あれ、俺の友達ww」

先輩たち「バイトとかやってる?」

先輩との掛け合い→盛り上がる

4回生B「はじめまして。4回生のBです。テニスサークルです。」

先輩との掛け合い→盛り上がる



自分「ふひぃ・・あっ・・はっはじはじめましして・・・4回生の自分と申します・・・」

先輩「それだけw?サークルは?」

自分「何もやってません。」

先輩「バイトは?」

自分「やってません。」

先輩「ちょw 趣味は?」

自分「2ちゃんねるを少々・・・」

先輩「・・・」

本当に気まずいです。
なぜかは知らないですが、私の研究室は皆運動ができるらしく運動やってない自分は完全に蚊帳の外状態です。
それに研究室の飲み会でも最初はビールで乾杯なのですが、私はお酒が飲めないため完全にぼっちになっています。

また、自分は成績だけはよかったため院試免除(あまり覚えていませんが、学科で成績上位一割未満が免除)になったのですが、これのせいで先輩だけでなく、同じ4回生メンバーとも少し溝ができてしまいました。
最初からマリアナ海溝並の溝があったのですけどね・・・

 他の4回生は院試の話やどういう勉強をするかで盛り上がったりしていますが、私が入ると嫌な顔をします。院試免除だし関係ないでしょ的オーラを露骨に出してくるのがつらいです。

院試免除使わずに別の大学に移ろうかとも考えていますが、結構ハイリスクですし、勉強するのがめんどくさいです。
社交性のない私には関係のないことかもしれませんが、私の研究室のM2の先輩方は不景気の中、ほぼ全員内定が決まっていることを考えるとやっぱりわざわざ他大学に移るべきではないでしょうね・・・

どうせ後3年ですしこのままぼっちキャラを通すことにしましょうかね・・・
結局どこへ行こうと自分の性格じゃダメでしょうし
惨事女性のいる研究室よりはどう考えてもましだと思いますし、たぶん。
[ 2009/05/21 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

感動と反省と見送り 

この一ヶ月間僕は廃人のような生活をしました。
始まりは2ちゃんねるのアク禁でした。
全板かどうかはわかりませんが、僕のプロバイダZAQが誰かの荒らし行為によってアク禁にされてしまったのです。荒らした人は本当に消えてほしいです。
というかZAQって何で全員規制されるんでしょうね・・・
個人規制できないんでしょうか・・つらいです。
そして長引くアク禁で僕は2ちゃんねるを見なくなり、さらに漫画も描いてもうpできないしどうでもいいやという思考に陥り廃人への道を歩み始めたのです。

本当に死に近づけた一ヶ月間でした。
行ったことが毎日15時頃に起きてそこから3時間ほどボーっとして水を飲むか、何か食べ物を食べて(米のみの場合が多かったです)そしてまた寝る。
これだけの繰り返しです。完全に性欲もなくなり意識も薄くなっていました。
もともとガリガリですが体重もおそらくさらに5キロは減ったのではないかと思います。
生きているか死んでいるかよくわからない状態が一月続きましたが、もうすぐ実家にかえることになり生活のリズムが戻ってくるにつれてまた意識もやる気も戻ってきました。

そこで今日ひさしぶりに2ちゃんねるの喪板を見たのですが、漫画スレの1さんが卒業していました。
まずは卒業おめでとうございますと祝辞の言葉を述べておきます。
本当はスレに1さんの漫画が面白いということや、その他いろいろと僕の気持ちを書きたかったのですが、如何せんアク禁がまだ解除されてないようなので書き込めなかったのです。

885 名前:1 ◆9.FyJ.zeRw [sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:52:29 0
>>824
ありがとう

俺が初代スレを立ててちょうど4年くらいだけど、そのころからいる人っているのかなあ
昔はハルヒ(餃雑の人)とかワットさんとかいたんだよなー
あ、俺のパロを漫画にちょっと入れてる人はかなり初期からいたような・・・
今だから言うけど、昔からあなたのことが嫌いでした
パロは別にいいんだけど、妙に俺をバカにしたような雰囲気があるので

いつも拍手を10くれる人、拍手押してくれるのは嬉しいんだけど、
別にカバンぺちゃんことか言わなくていいと思います

かなり叩かれそうだけど、最後だからってことで多めに見てください
俺のことは叩いていいって風潮になってるけど、俺だって人間なので

部活?の漫画の人(ちょっと絵がみなみけに似てる人)、猫四コマの人、不適合者予備軍の人
大ファンです
これからも続けてもらえると嬉しいです
でも上に書いた人と同一人物だったらショックかも・・・


889 名前:1 ◆9.FyJ.zeRw [sage] 投稿日:2009/03/17(火) 22:29:42 0
>>886-887
ありがとう、なんか泣きそうだ・・・
>>888
初代立てたのはたしか中2の終わり
2月か3月だったかな?
あのころの俺の絵は今と比べものにならないほどヤバかった

ワットさん・・・
まさか俺が立てたスレにあんな有名人が来てくれるとは思わなかった
寄生獣のパロみたいな漫画だった(ミギーがチンコだったかな?)

ハルヒ・・・
餃雑ではかなり叩かれるとともに愛されていた
何ともいえないカリスマ性を持つ人だった
漫画は中二ぽかった

デュールクオーツ・・・
絵がうまかった
新都社に登録したりしてた

絵がみなみけっぽい人・・・
昔はちょっと鬱っぽい漫画だった
昔から丁寧な絵だった

何もかもが懐かしい・・・
4年という歳月の重みを感じた
種死も4年前だもんなー


この南家っぽい部活の漫画描いてる人ってのはおそらく僕なので名前をあげてもらえて本当にうれしかったです。
それと同時にこの一ヶ月何もせずに廃人のような生活をしていた自分が情けなくなりました。
漫画を描こう!
実家に帰るから数日間ま無理ですが、帰ってきたらまた描こう!
そう思いました。

それから本当に1さん卒業おめでとうございます。
漫画も彼女との仲ももっともっと良くなっていくことを願ってます。
[ 2009/03/17 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

筆が進む 



鉛筆描きを久々にすると画力が上がってるような気がします。
数週間~数ヶ月描かない期間があるほうがとなぜか画力が上がったような気になるのはやる気が蓄積するためか、勘違いか、はたまた気分の問題かは置いておいて鉛筆描きも楽しいですね。
これは昔描いてたレ○プ漫画の続きです。
全然前の内容と関係ないと思うかもしれませんが、一応続いてます。
調子が良ければ来週中に仕上げて前半部分も含めてうpすると思います。
調子が悪いとまたこの漫画は永い眠りに付くかもしれません。
それからこの漫画の前半部分の画像は実家に帰った時親に見つかる危険性を避けてPCから削除してしまって持っていないので、原画からもう一度スキャンしようと思うのですが、フキダシ文字が半分以上消えてしまっているので、前回うpした時とは微妙にセリフが違うかもしれません。
[ 2009/02/14 00:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)


